水着に着替えたよ

みんなでしゃぼん玉


どうやってとばすのかな

上手にできるようになったよ

ならんでいっしょにとばそう

みてみて、大きいのつくるよ

ストローでしゃぼん玉つくるのは、いがいとむずかしいなあ

園庭をしゃぼん玉でいっぱいにしよう


暑くなってきました。新しいプールが設置されて、早く水遊びがしたい子どもたち。今日は初めて水着を持ってきました。さっそく水着に着替えて園庭へ。みんなでしゃぼん玉をとばしました。しゃぼん玉の液が手にかかってぬるぬるするのを嫌がったり、強く吹き過ぎてしゃぼん玉ができなくてあきらめたりする姿が見られましたが、上手にとばせるようになると、笑顔が増えていきました。園庭がしゃぼん玉でいっぱいになり、空高くとんでいきました。