交通安全教室

安全に生活します


交通安全きらきら体操

すずらん組をお手本にしてね

右見て左見て右見て たいへんだ!

かさを正しくさしてね

ゆり組をお手本にしてね

右はどっちだったっけ


市役所から、交通安全係の方にお越しいただき、交通安全教室を行いました。年少組のカンナ組とアイリス組は初めての交通安全教室、年中組(さつき組・あじさい組)と年長組(すずらん組・ゆり組)は2回目の交通安全教室でした。梅雨入りし雨が続くこの季節、傘の正しい開き方、持ち方、閉じ方を丁寧に教えていただきました。自分も友達もけがをしないことが大切です。交通安全に気を付けて、雨の日を楽しんでほしいなと思います。