野菜の収穫~ゆり組

大きなキュウリ見つけたよ


ハサミで上手に切るよ

赤いトマト 見ーつけた

新鮮野菜 とれたてです。


にこにこ畑では、野菜がぐんぐん育っています。採れごろになったキュウリとトマトを、ゆり組さんが収穫しました。ナスビやスイカも順調に育っています。太陽の光をいっぱい浴びた野菜を美味しくいただいて、「たいようのように あかるく たくましく やさしく かしこく」成長してください。


水遊び~カンナ組

もっとお水かけてー


お水のシャワー やったー!

シャワーのほうに行くぞー

気持ちいいー

こっち こっちー

走っても 暑くないよ

ジャンプして水をとびこえるよ


水着に着替えて、園庭の芝生の上で水遊びを楽しんだカンナ組さん。先生がずっとお水のシャワーをかけてくれました。大きな声を出しながら、芝生を走り回るカンナ組のみんな。裸足で芝生の上を走るのは気持ちがいいですよね。先生のシャワーは、高くなったり低くなったりして、おもしろかったですね。暑い日は水遊びが一番ですね。


プール開き~保育園

プールに入ったよ~さつき組


じゅんび体操をしよう

かめさん歩きだよ

わにさん歩きもできるよ

足を延ばしたら身体が浮かんだよ

足をバタバタしたよ

水かけっこ 楽しいね


梅雨の晴れ間、朝からとっても蒸し暑く、水遊びにぴったりの日に、保育園のプール開きをしました。1番乗りは、さつき組さん。芝生の上で準備体操をしてから、順番にプールの中に入りました。気持ちがよくて笑顔満開。かめさん歩きやわにさん歩きをしたり、足を伸ばしてバタバタしたり、水を掛け合ったりして、水遊びを楽しみました。


ひよこ組 お引っ越し

新しいお部屋が完成


みんなで寝るスペースです

どんな夢をみているのかな

ぐっすりです すやすや

気持ちいいね すやすや

座るのが上手ですね

お食事のスペースです

お外がよく見えますね

窓から園庭がよく見えます

おもちゃの周りのサークルでつかまり立ちの練習ができます


ひよこ組の新しいお部屋が完成して、お引っ越しが終わりました。とてもきれいで広々としたお部屋です。みんな気持ちよくのびのびと過ごしています。大きな窓からは、園庭が見渡せます。お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるかな? 毎日元気よく登園してくださいね。待っています。