水遊び~コスモス組

初めての大きいプール


お水をザバーン

みんなでかけっこするよ

体をお水につけたよ

ぞうさんのじょうろからお水がでるよ

大きいプール うれしいね

おさかなになったみたい


大きなプールで初めて水遊びをしたコスモス組さん。嬉しくて仕方ありません。手に持っているバケツやじょうろで、さっそく水かけごっこ。先生もたっぷりと頭から水をかけてくれました。「きゃー」「もっともっと」次はかけっこの始まりです。滑らないように上手に走って、お友だちに追いつきます。ワニさん歩きをしているお友だちを見つけて、みんなでまねっこ。コスモス組さんの明るい笑い声が園庭に響いていました。一番大きな笑い声だったのは・・・もちろん先生です!