園庭のお散歩~ひよこ組

木陰は気持ちがいいね


4人乗りです

歩くのが得意です

木のかげは、いい気持ち

仲良し兄弟です

背が高くなったよ

一緒に遊ぼうね


園庭には、大きな木や遊具、お兄さん、お姉さんたち、2匹のウサギさん、見えるものがたくさんあります。キョロキョロしながらの楽しいお散歩タイムです。ヤマモモの木の下で一休み。木陰はさわやかな風が吹いて、気持ちがいいですね。これからも、たくさんお散歩を楽しんでくださいね。


みんなでよーいどん!~コスモス組

トンネルくぐったよ


やっとトンネルがおわった

ピンクのトンネルきれいだな

ゴール うれしいー

先生もトンネルをとおってみたよ

ゴールでみんなをまっとこうね

トンネルの中はあついな


運動会のプログラム「みんなでよーいどん!」でトンネルくぐりがあります。コスモス組のみんなで、トンネルをくぐる練習をしました。意外と長ーいトンネルです。トンネルの中は暑いです。水色とピンクのトンネルが、お日様に当たってきれいでした。運動会までに、あと何回トンネルをくぐるのでしょうか。


運動会練習~年少組

園庭を走ったよ


いちについたよ

きんちょうしてきたよ

さあ 走るぞー

ダンゴムシ ポーズ

大きな声で 気合いを入れよう

小さいアイリス組もがんばります

かわいいダンゴムシ 見ーつけた

みんなで一緒にがんばろう

ダンゴムシからすぐに立つよ


朝のできるだけ涼しい時間に、園庭で運動会の練習を頑張っています。カンナ組・アイリス組さんは、まず、かけっこをしました。上手に並んで、順番に芝生の周りを走ります。スタートラインに立つと少し緊張した様子でしたが、全員ゴールに到着。次はダンスの練習です。自分が踊る場所を確認したら、音楽が流れてきました。かっこいいダンゴムシに変身です。早くお家の人にも見ていただきたいですね。