大根の種まき~年中組・年長組

大根の種 小さいね


よろしくお願いします

種を三角の形に置くよ

大根の種 小さいね

種を落とさないようにね

早く芽が出てね

お話をよく聞くよ

種がくっつかないように気をつけよう

植え方をよく見ておこう

こんなに小さな種から、大根ができるかな?


にこにこ畑で大根の種まきをしました。ゆり組、すずらん組、さつき組、あじさい組の順番に、ペットボトルのキャップに入れてもらった3粒の小さな種を植えました。畑の先生のお話をよく聞いて、種がくっつかないように間を開けて置いて、土のお布団をかけました。こんなに小さな種から、大きな大根ができるのでしょうか。これからよく観察をして、確かめてくださいね。


2024

10

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31