津保美会さんと『お祝い会』【年長組】

2月17日(水)、卒園式を1か月後に控えた年長組さんが『お祝い会』でお家の方と楽しいひと時を過ごしました。
例年は、津保美会の方々の手作り「おにぎり・ぜんざい・漬物」をごちそうになる会食タイムもあるのですが、コロナの感染拡大防止のためやむなく省略して行いました。料理の準備がない代わりに、全てのプログラムを津保美会の方にも同席し見守っていただくことができたことは幸せました。
また、「密」を避けるために、幼稚園・保育園が午前・午後に分かれ開催しました。

子どもたちの堂々とした発表「大きくなったら」やメッセージソングは保護者や津保美会の方々の心にしっかり届いたことでしょう。



発表「大きくなったら」
歌「大きくなったよ」(きく組)
 「虹」(まつ組)


「フルート奏者になってオーケストラで素敵な演奏をしたいです。」「スパイダーマンになって世界中のみんなを助けてあげたいです。」

♪こんなに大きくなったよ 泣いたり笑ったりしながら 苦手な事でも不思議 みんなとならがんばれた♪

「保育園の先生になって 加藤先生と一緒にピアノを弾きたいです。」「役者になってウルトラマンの役をやってみたいです。」・・・

♪大きな夢じゃなくていいよ 自分らしくいれたらいいよ♬


〝ありがとうカード″を渡そう!



わらべうた「あんたがたどこさ」「おしょうがつのおもちつき」



「くだもの やさいビンゴゲーム」



「津保美会の方のあいさつ」
「津保美会のうた」「うぐいす」



今年は、会食の代わりに『(野菜パウダー入り)動物クッキー』をいただきました。



もうすぐ卒園おめでとう!
お家や津保美会の方々もみんな応援して下さっていますよ!


津保美会の皆様 ありがとうございました。


2021

3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31