♪やきいも やきいも おなかがぐ~♬

にこにこ畑で収穫したさつまいもが、寒空の中、畑の先生がじっくり守ってくれた〝すくもの火”の中でほっかほかの焼き芋に変身!
お手伝いをしてくれた年長組さん、ありがとう!


米澤先生・藤田先生・姫村先生、牟礼園に引き続き焼き芋のお世話をありがとうございます。

米澤先生・藤田先生・姫村先生、牟礼園に引き続き焼き芋のお世話をありがとうございます。

冷たいお水もなんのその。一つ一つ洗って、アルミホイルで包みました。

冷たいお水もなんのその。一つ一つ洗って、アルミホイルで包みました。

東牟礼園の伝統行事⁈年長組さんが全園児の焼き芋のお手伝いをしてくれます。

東牟礼園の伝統行事⁈年長組さんが全園児の焼き芋のお手伝いをしてくれます。

やけどに気を付けて順番に…芸術的な美しい並べ方に感動!

やけどに気を付けて順番に…芸術的な美しい並べ方に感動!


小さいお客さんにも、演奏を披露したよ!

本格的な冬到来を知らせるかのように、小雪舞い散る12月15日(火)、『仮入園』を行いました。
来年度入園するかわいいお客さんと保護者の方を前に、年中組さんが音楽発表会の演奏を再演してくれました。


まずは、あじさい組(幼稚園 年中)さんが単独ステージで歌とピアニカ奏を披露しました。

まずは、あじさい組(幼稚園 年中)さんが単独ステージで歌とピアニカ奏を披露しました。

次は、年中組合同の合奏「チキチキバンバン」

次は、年中組合同の合奏「チキチキバンバン」

音楽発表会での達成感が蘇りますね!

音楽発表会での達成感が蘇りますね!

パネルシアター「はらぺこあおむし」をかぶりつき⁈で楽しんでいただきました!

パネルシアター「はらぺこあおむし」をかぶりつき⁈で楽しんでいただきました!


小さいお客さんも〝楽器遊び 楽しいね!”
自分で好きな楽器を選べるって素晴らしいことです!



春にご入園されるのを園児・職員一同心待ちにしております!


2020

12

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31