津保美会の皆様、ありがとうございました【年長組】

卒園式を3週間後に控えた2月24日(水)、津保美会主催の『お祝い会』が開催されました。
津保美会の皆さまのによる手作り「おにぎり・ぜんざい・漬物」をごちそうになりながらの〝会食タイム″がコロナ禍で省略されたのは残念でしたが、料理の準備の代わりに発表の間も同席し見守っていただくことができました。
一人一人、自分の言葉で堂々と発表した夢や目標そして希望に満ちた歌は、保護者や津保美会の方々の心にも届いたことでしょう。


発表「1年生になってがんばりたいこと」
歌「こころの ねっこ」(ゆり組)
 「にじ」(すずらん組)


「1年生になったら足し算をがんばりたいです。」「大きくなったら警察官になって悪い人をつかまえたいです。」・・・

♪泣いて笑った毎日が みんなの心のバネになった♬

「1年生になったら走るのをがんばりたいです。」「大きくなったらお医者さんになってお腹の痛い人を治したいです。」

♬ラララ 虹が虹が 空にかかって 君の君の気分も晴れて きっと明日はいい天気~♬


「親子でわらべうた」「手遊びうた」


♬ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♬

♬アルプス一万尺 小鑓の上で~♬

手と手を合わせると お家の方の温もりが伝わってくるね!


「親子でビンゴゲーム」


くじを引いて名前が出た人が、「野菜・果物」の発表をします。

縦・横・斜め、ビンゴめざしてがんばります!「もやし」や「パパイヤ」を描いているお友だちもいました。

ビンゴになったら飴を選べるのもお楽しみの一つです。


「津保美会の歌」


津保美会の方の紹介

代表園児による感謝の色紙贈呈

♬人の世の 蕾を守る 津保美会 若きも甥も一つ心に♬(初代会長 安田柳芽様作詞)


「ペープサート」
歌「1年生になったら」「ドキドキドン1年生」



身体も心もぐんと成長した年長組さん。
みなさんのますますの活躍を、お家の方も津保美会の方々もみ~んな応援して下さっていますよ!


今年は会食の代わりに『(野菜パウダー入りの)動物クッキー』を手渡していただきました。



「ぼくたち わたしたちのために お祝い会を開いてくださって ありがとうございました。1年生になっても元気いっぱいがんばります!」


2021

3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31