牟礼園であそんだよ!【年少組】

梅雨の晴れ間の6月15日(火)園外保育で牟礼園に遊びに行きました。
東牟礼園とは違うブランコ・アスレチックの固定遊具・藤棚の砂場・ミニバイク等で時間いっぱい楽しみました。

幼稚園の子どもたちには、〝給食室の見学″というもう一つの目的も果たせ、満足顔でした。


大型スクールバスで「牟礼園」に到着!「わ~!広いねえ」

大型スクールバスで「牟礼園」に到着!「わ~!広いねえ」

アイリス組さんの第一目的「給食室見学」給食室の前で集合写真〝パチリ″

給食の先生のお仕事が見えるかな?

給食の先生のお仕事が見えるかな?

大きなお鍋(回転釜)が見えるねえ

大きなお鍋(回転釜)が見えるねえ

トントントン 切っていたのは今日のデザート「メロン」でした!給食が楽しみですね。

トントントン 切っていたのは今日のデザート「メロン」でした!給食が楽しみですね。

様々な固定遊具を前に、〝仲良く・楽しく・安全に″遊ぶための「お約束」を聞きます。

様々な固定遊具を前に、〝仲良く・楽しく・安全に″遊ぶための「お約束」を聞きます。

砂場で何作る?「僕はねえ…」

砂場で何作る?「僕はねえ…」

ミニハグスのすべり台、シュ~!

ミニハグスのすべり台、シュ~!

腰掛ける部分が少しユニークなブランコ。脚を伸ばして、曲げて~自分で漕げるかな?

腰掛ける部分が少しユニークなブランコ。脚を伸ばして、曲げて~自分で漕げるかな?

ジャングルジムに初挑戦?「てっぺんまで行けたよ~!」

ジャングルジムに初挑戦?「てっぺんまで行けたよ~!」

もう一つのジャングルジムを登って…

もう一つのジャングルジムを登って…

急こう配のすべり台もシュ~!

急こう配のすべり台もシュ~!

不動の人気者「ダンゴムシを見つけたよ~」

不動の人気者「ダンゴムシを見つけたよ~」

ちょっぴり怖いけど、勇気を出してはしご登りに挑戦!

ちょっぴり怖いけど、勇気を出してはしご登りに挑戦!

ゆらゆら橋も慎重にクリア!

ゆらゆら橋も慎重にクリア!

幅広すべり台もスピーディーでスリル満点!

幅広すべり台もスピーディーでスリル満点!

バイクは、土の所(コンクリートではない所)で乗りましょうね。約束を守って仲よく遊べましたね。

ペダル付き三輪車・ペダルなし三輪車・ミニバイクは、土の所(コンクリートではない所)で乗りましょうね。約束を守って仲よく遊べましたね。

「バイバ~イ」アイリス組さんは給食・カンナ組さんは愛情弁当が待っている東牟礼園へ!

「バイバ~イ」アイリス組さんは給食・カンナ組さんは愛情弁当が待っている東牟礼園へ!


2021

6

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30