大きくなあれ!「ゴーヤ君」【すみれ組】

今年も環境政策課のお世話で緑のカーテン用のゴーヤの苗をいただきました。
早速、すみれ組さんが事務所前の花壇に植え付けてくれました。
今年こそ元気に育ち、りっぱな「緑のカーテン」になりますように!
ゴーヤの収穫も楽しみですね。

はじめまして、ゴーヤ君!

愛おしそうにゴーヤの苗を手に取り、二人組で植え付けます。どんな香りがするかなあ…。

枝豆の苗を植えた時の〝茎をパーの手で挟んで、くるりんとひっくり返して…の技を思い出します。

くるりんの技がメキメキ上達!

さあ、花壇のベッドへ引っ越しますよ~

しっかり手を伸ばして、よいしょ!


「大きくなあれ!」今日から水やりもよろしくね!

‶鼻曲がり子象すべり台″がやってきた!

使用中止の張り紙にさみしい思いをしていた子どもたち。
お待たせしました!長い鼻のカーブが魅力的な新しい子象君がやってきました。
待ってました!とばかりに、「もう一回」「もう一回」と何度も何度も挑戦していました。


「赤い帽子(4年保育さん)の小さいお友だちが来たら代わってあげてね。」のお約束を守って、さくら組さん(ピンクのカラー帽子)が譲ってくれました。

2024

5

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31