2024年07月25日 枝豆を収穫したよ!【年中組】 4月に種を蒔き、5月に畑に定植した『枝豆』がぷっくり膨らみ、収穫時となりました。 年中組さんが株ごと引き抜き、給食用には一さやずつヘタをハサミで切り落としてくれました。 ご家庭用に持ち帰った枝豆も好評だったと、しばし枝豆談義に花が咲きました。 給食室で茹でた獲れたての枝豆の味は格別で、枝豆本来の味が口に広がり、旬のおいしさを味わいました!