牟礼南小学校の1年生が「昔の遊び」を教えてくれたよ!②【年長組】

「竹とんぼ」コーナー



「だるまおとし」コーナー



「おはじき」コーナー



昨年までは園で一緒に遊んでいた1年生のお兄さん・お姉さんが、一段と頼もしく見えました。
優しく遊び方を教えていただきありがとうございました。
入学に向けて、さらに期待が高まった年長組さんでした。


卒園児も立派に司会に挑戦していました。

卒園児も立派に司会に挑戦していました。

1年生のおもてなしに感謝の気持ちを込めて・・・♪1年生になったら~♬ご自慢の明るい歌声が体育館に響きました。

1年生のおもてなしに感謝の気持ちを込めて・・・♪1年生になったら~♬ご自慢の明るい歌声が体育館に響きました。

お礼の言葉も代表のお友だちが堂々と言えました。

お礼の言葉も代表のお友だちが堂々と言えました。

名残を惜しみながら・・・「さようなら~」1年生が盛大に見送ってくれました。

名残を惜しみながら・・・「さようなら~」1年生が盛大に見送ってくれました。


牟礼南小学校の1年生が「昔の遊び」を教えてくれたよ!① 【年長組】

2月23日(火)心配された雨の影響を受けず、年長組さんが歩いて牟礼南小学校へ向かいました。足取りも軽やか。1年生から「昔の遊びを楽しもう集会」の招待状が届いたのです!


「けんだま」「はなつき」「こま」・・・・各コーナーの紹介をしてくれました。

「けんだま」「はなつき」「こま」・・・・各コーナーの紹介をしてくれました。


「ぼうずめくり」コーナー



「おりがみ」コーナー



「けんだま」コーナー



「あやとり」コーナー



「かるた」コーナー



「こま」コーナー



「はねつき」コーナー



2020

3

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31