例年以上に願いを込めて『健康祈願』の〝こいのぼり"【保育園】

登園自粛前に各学年の子どもたちが描いたおしゃれな〝うろこ”をまとった『こいのぼり』が薫風の中、元気よく泳いでいます。
「厄除け」や「健康祈願」を由来とする【端午の節句】や【こどもの日】。
例年以上に、子どもたちをはじめ皆さんの"ご無事を祈願する使命”を担って泳ぐ『こいのぼり』です!


「青いこいのぼりが、ぼくたち(まつ組)の作ったうろこだよ!」

「青いこいのぼりが、ぼくたち(まつ組)の作ったうろこだよ!」

点あそび・線あそび・面あそび・足形・手形・・・発達段階に応じて楽しんだ『絵あそび』うろこのおしゃれな『こいのぼり』

点あそび・線あそび・面あそび・足形・手形・・・発達段階に応じて楽しんだ「絵あそびうろこ」の『こいのぼり』


『手洗い』『咳エチケット(マスク着用)』『三密(密閉・密集・密接)を避ける』で新型コロナウイルスの感染拡大を防止しましょう。園では、プロトクリンアクア(微酸性 次亜塩素酸水)による除菌に加え、適度な運動や栄養バランスの良い給食等で『免疫力向上』に努めています。


【免疫力向上術】
①楽しい未来を考える②大声で笑う③戸外の空気を吸う④日光に当たる⑤脳トレ・クイズに挑戦する⑥栄養バランスを考えて料理する⑦質の良い睡眠を摂る
≪杉山医院の張り紙より≫


2020

4

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30