「お口あ~ん!」がんばったね!歯科検診

「歯と口の健康週間」後の6月14日(火)・15日(水)、『歯科検診』を行いました。コロナ感染予防のために幼保合同の「歯磨き指導」は今年度も省略となりましたが、お口をしっかり開けて検診を受けることができました。

さすが年長組さん!いいお手本を見せてくれました。

初めて「歯科検診」を受ける4年保育さんも「お口あ~ん」が上手にできました!

初めて「歯科検診」を受ける4年保育さんも「お口あ~ん」が上手にできました!

山野歯科の英理院長先生に、「小学生より静かに待てるねえ」とお褒めのことがをいただきました。ありがとうございました!

山野歯科の英理院長先生に、「小学生より静かに待てるねえ」とお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました!


絵本等を活用して、「虫歯を予防し〝しっかり噛める歯″を大切にすること」を伝えていきたいと思います。

2022

6

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30