♫遠足に行こう~行こう!♫【保育園】

遠足日和に恵まれた10月19日(木)保育園の子どもたちが遠足に出かけました。
スクールバスや避難車に乗って、目的地にレッツゴー!
さて、どこへ向かったのでしょう⁈・・・ちょっと覗いてみましょう!

「今宿公園」(5年保育)



「東牟礼園」(4年保育・年少組)



「向島運動公園」(年中組)



小春日和の心地よい秋風の中で、思い切り身体を動かした後は、お待ちかねの〝愛情たっぷり弁当″の時間です!ぜ~んぶ平らげた空っぽのお弁当箱が「ありがとう!おいしかった~!」の証ですね!
ご協力ありがとうございました。

牟礼文化祭で遊戯や鼓隊を披露したよ!(年中・年長組)

10月15日(日)、4年ぶりに開催された「牟礼文化祭」のミュージックフェスティバルと作品展に参加しました。
保護者のみなさまのみならず牟礼地区の方々にも、〝子どもたちの勇姿や力作″を見ていただける絶好の機会となりました。「おひさま運動会」で自信をつけた子どもたちの更にバージョンアップした生き生きとした姿が印象的でした。(リハーサルの様子と共にお届けします!)

【遊戯】「アンダー・ザ・シー」(年中組)



【鼓隊】「ダンシングヒーロー」「YMCA](年長組)



作品展


『おひさまミニ運動会』で5年保育さんもちびっこヒーローに!

園庭やこうめ組の部屋から、お兄さんお姉さんの運動会の練習を憧れのまなざしで眺め、応援していた〝うめ・こうめ組さん″
今日10月4日(水)は、5年保育さんが主役の『おひさまミニ運動会!』
ちびっこヒーローの勇姿をご覧ください。

プログラム1⃣「ディズニー体操」


さくらんぼ組さんが応援に来てくれました!


プログラム2⃣バルーンで遊ぼう!



プログラム3⃣お兄ちゃんお姉ちゃんのところまで「かけっこ ヨーイドン!」



まつ組さんのかいがいしいお世話のおかげで、5年保育さんも元気いっぱい『おひさまミニ運動会』を楽しむことができました。
異年齢交流でお兄さんお姉さんに優しくお世話してもらった゛ぽかぽか温かい想い″は、代々「牟礼園」に受け継がれていきます。

かっこいいヒーローが大活躍「おひさま運動会」【役員さん編】

役員のみなさまのお力添えあっての「おひさま運動会」。
赤や青のビブスを身にまとい、労をいとわず〝陰の立役者″としてご活躍いただいた、岡本会長をはじめ役員のみなさまにも『金メダル!』

子どもたちへのお土産を仕分けていただきました。


幼稚園・保育園の準備係と会長・副会長さんとの念入りな打ち合わせ。


雨天で延期になったリハーサルにもご都合のつく役員さんが駆けつけてくださいました。



運動会当日


保護者のみなさまもテントの後片付け等お世話になりました。


労をいとわず園のために働いていただいたお姿は、〝かっこいい大人のモデル″として子どもたちの脳裏に焼き付いていることでしょう。
ありがとうございました!

2023

11

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30