⓾ARASHI~カイトが舞う空に想いを広げて~【年長組】
2001年の東京オリンピックのテーマ曲である嵐の代表曲「カイト」は、〝どんな状況でも希望を忘れず自分の思いを胸に高く飛び立ってほしい″という応援の歌です。
年長組の子どもたちにとっても、どんなことも諦めず挑戦するための応援歌となりました。
嵐カラー5色を使った手形Tシャツを作りました。赤色はエネルギー。黄色は笑顔。青色は信頼。緑色は優しさ。紫色は誇り を象徴しています。子どもたちが選んだ色の手形Tシャツもお楽しみください。
♪小さな頃に見た~高く飛んでくカ~イト♫
「色々な小さな困難の波から難しい大きな波へと変化することもありますが、みんなの力で乗り越えてきました。」
「いつもみんなの笑顔で満開のひまわりです。」
「涙が出たこともありましたが、それも朝露へと変わり、朝顔が咲きました。」
「風をつかむカイトのように、みんなの夢と希望を乗せて、気球が空高く舞い上がります。」
「秘密のテントがメリーゴーラウンドのように回り始めると共に、みんなも大きく羽ばたいていきます。」
「小さかった夢のつぼみも大きく膨らんでいきました。花火のように花開きます。」
「みんなの夢を乗せて、空へ高く高く…」
嵐を彩る5つの色。
それぞれが違う輝きを持ちながらひとつに重なった時、力強く優しい光となって広がり 空高く「カイト」が舞い上がります。
子どもたちの夢や願いが風に乗り 未来へと羽ばたいていきますように!