給食が始まったよ‼ 《幼稚園》

 今年度4月から始まった給食室工事が完成し、いよいよ給食がスタートしました‼
「ユネスコ無形文化遺産」にも登録された、昔ながらの魅力ある『和食』中心の給食をお届けします。
献立表を元に、お子様と給食談議に花を咲かせていただければ幸せます。


赤・白・黄色のリズミカルな外壁の明るくかわいい給食室には、窓がたくさんあります。 給食を作って下さる様子を、子ども達が外から見ながら、給食の先生も子ども達の息吹を感じながら作っています。

年長のお当番さん。しっかり持って、階段も気を付けて運びます。

「いただきます。」のご挨拶もとても上手!

年長組は、全部たべてから、自分でデザート(すいか)を取りに行きます。

お当番さんが、皆に分けてくれます。(年長・きく組)

「いりこも美味しいよ~」カルシウム補強と、噛む習慣をつけるために、毎回いりこが付きます。(年長・きく組)

みんなで食べると美味しいよ。(年中・ふじ組)

(年中・ふじ組)

苦手だったお野菜も、食べられるようになったよ!(年中・あやめ組)

(年中・あやめ組)

たくさん食べて、身体も心も大きくなりますように!(年少・たんぽぽ組)

給食だいすき❤(年少・ばら組)

お味噌汁もあたたかくて、おいしいね。お椀も両手でしっかり持ってるね。(年々少りんご組)

東牟礼幼稚園にも、愛情いっぱいの給食を届けます。

『Whole Food 和食にすと』や『栄養士』の資格を持った4人の先生です。 素敵な笑顔で、これからもどうぞよろしくお願いします。


投稿者

2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30