Happy Haloween‼  ~その1~

りんご組(年々少)

 「ハロウィンの飾りを作ろうよ‼」子どもの一言から始まった制作あそび…お部屋の中は、かわいいおばけのバッグがいっぱい♡


みんな仮装して、お菓子をゲットするよ。さあ、出発‼

変装した先生は、誰かな?ちょっと怖いけど…

「トリック・オア・トリート!」とがんばって言えました。お菓子ももらえてよかったね。

少し緊張した表情で「トリック・オア・トリート!」と言うと、かぼちゃさんも拍手‼「上手に言えました‼」

壁に貼られた「かぼちゃのカード」を1枚選んでめくると、裏にはハロウィン指輪の写真がついています。宝箱の中から、写真と同じ光る指輪を探してね!


宝箱の中から、お化けかぼちゃの指輪発見!

同じの見~つけた!

◎ハロウィン第2弾~りんご組初クッキング~ひとくちケーキを作りました


おいしそうに焼けている様子を見ながら「いいにお~い!」

果物、生クリーム、チョコクリームでトッピング

皆でパーティー、おいしい笑顔がいっぱいです

ばら・たんぽぽ組(年少)


ハッピー ハロウィン!で始まる朝の会。 今日はいつもと違って私服や仮装での登園でした

園舎6か所にいろいろなキャラクターの怪人がいます。年少組はシールラリー形式で お菓子をもらったところでシールを貼ってもらい、全部シールが集まったら部屋へ戻ってくるようにしました。
 さあ、出発です!


「おかしちょうだい!」と、言えました。後ろではちょっとドキドキで順番を待っています。

小さな警官も、魔女様に「おかしちょうだい!」と手を出して言っています。

少し怖そうな仮面をつけた怪人にも「おかしちょうだい!」

ここにもいた!長い帽子をかぶった怪人!

「あと2枚もらうの!」と言う、小さな魔女っ子。

「おかしちょうだい」「はい、どうぞ」「ありがとう」 かわいい言葉のやりとりをしながら、嬉しそうにお菓子をもらって行く子どもたちです。

「あとひとつだけ、ここのシールがないの」と、迷っている小さなユニコーン。この後、無事にシールをもらうことができました。

「わっ!デビルマンだ!」と少しびっくりのちびっこデビル。

2階に上がったり降りたりしながら、シールラリーを楽しみました。

おかしいっぱいもらったよ!

かわいいチップも、おかしをゲット☆

シールを集めて、お菓子と交換。

ボーリングゲーム!いっぱい倒れた‼

ねらいを定めて…エイっ‼

ボーリングの賞品、何が入ってるかな?(ハロウィンの指輪ですよ)

くもの巣で遊んでいるかわいいくもの子はだ~れ?