令和6年度 スタート!入園式・進級式

入園式を待ち構えていたかのように園庭の桜の花が開花し、春爛漫の中、新しいお友だちを迎えました。四半世紀にわたり引き継がれている「クンシラン」も見事に花開き、ビタミンカラーに励まされながら在園児も進級した名札を誇らしげに胸に着けて進級式に臨みました。


【保育園:4月1日(月)入園式・進級式】


わくわく どきどき!担任の先生の紹介

○○先生!って名前を憶えて呼んでもらえるとうれしいな。

毎年恒例。年長組さんが♫きみたち今日からともだちさ♫の歌で新入園児さんを歓迎しました。

一緒に♫チューリップ♫や♫ぞうさん♫を歌って、式を盛り上げてくれました。

先生からはパネルシアター「たまごのあかちゃん」のプレゼント!一緒に歌ってね!

次のたまごは、どんな赤ちゃんが出てくるかワクワクしながら見守る子どもたち…


【幼稚園:4月2日(火)入園式】


担任の先生を紹介します!「よろしくおねがいします。」

先生から、パネルシアター♫はらぺこあおむし♫のプレゼント

あおむし君のパペット(軍手で手作り)さばきもピアノ演奏も歌唱も、お見事!同僚をリスペクトし合える場ともなりました。

さあ!自分たちのお部屋に行ってみましょう!ワクワク!

ご入園、ご進級 おめでとうございます!


ようこそ!新しいお友だち!
ワクワク ドキドキ ウキウキ…太陽のように『あかるく たくましく やさしく かしこく』いろんなことに挑戦しましょうね!

子どもたちに「明日も幼稚園・保育園に行くのが楽しみ!」と言ってもらえるように職員一同、環境づくりに努めたいと思います。

♪ぽかぽか 春がやってきた~♫


観察園ではイチゴの可憐な白い花を輝かせ、みんなの入園・進級を祝っているかのよう!


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30