「おかしくれないと、いたずらしちゃうぞ!!」《幼稚園》

幼稚園園舎に響き渡る、子どもたちの楽しそうな笑い声!!それぞれが仮装し、縦割りクラスで作ったかぼちゃのバッグを手に、ハロウィンを楽しみました。


縦割りクラスで、お姉ちゃんと一緒にかぼちゃのバッグを作ったの

壁には年長さんのハロウィンの衣装がずら~り!

《年少組》


かぼちゃの帽子にバッグも作ったよ!これでお菓子をもらう準備万端!

ハッピーハロウィン

玄関には、理事長先生のドラキュラが!!大きな声で、トリックorトリート言えたね

佐々木魔女!!

山田魔女も、お菓子をくれたよ

宮本魔女も、ありがとう

ばら組のハロウィンモビール

おばけだよ~

はろうぃんケーキも作ったよ(たんぽぽ組)

《年々少・りんご組》


りんごちゃんも、ハッピーハロウィン!

ハロウィンのお話をしていたものの、楽しさの中にもちょっぴりこわいという気持ちもあったりんごちゃん達。 その後「おばけ~」という言葉を知り、毛布を頭にかけて遊んでいる姿も見かけます

《年中組》


お化けの衣装作り~折り紙やテープ・スパンコールを使って個性豊かな仮装で、ハロウィンが待ち遠しいね

実習の江口先生と一緒に作ったよ

お化けに変身!

おかしくれなきゃ いたずらするぞ!

次はどこに行こうかな?

足形かぼちゃとおててのおばけが、仲良しこよし

《年長組》


クイズに答えて、お菓子をゲットするぞ~

ヒントを見たら、わかるかな?

コナンくんは、常本先生?

積み木でハロウィンワールド完成!魔界タワーにつながる赤い橋!おばけ蜘蛛のお出迎えも素晴らしい!


2020

11

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30