入園・進級した子どもたちのキラキラ輝く笑顔、見~つけた!

カラー帽子や名札が変わり、一つお兄さん・お姉さんになった子どもたち。喜びの中にちょっぴり不安の表情をのぞかせながらも、自分でお気に入りの遊びを見つけると、ほらこのとおり!


アスレチックにすべり台、ブランコにミニハグス(スウェーデンの園庭遊具)、三輪車に砂場遊び…自分のお気に入りの遊びを見つけ、夢中!熱中!


「観察園」には自然の恵みが盛りだくさん!年間を通して〝天然の大型図鑑″をフル活用した食農教育情報をお届けしてまいります!

酢だいだいやお花は、お家の方へのプレゼントのようですね!

5年保育の時から、毎日散歩で訪れている「観察園」人生で大切な学びの宝庫です!

もうすぐ赤く実るイチゴ畑に興味津々!「(白い)お花(が咲いてるよ~)」

昨年、種蒔き・定植をしたスナップエンドウの収穫!

ぷっくり膨らんだスナップエンドウを見つけることができたかな?

「今日は、一人二個ずつ採って下さ~い。」

ハサミでチョキン。「膨らんだの採れたよ~!」