新緑の5月、園庭には魅力がいっぱい!

「アスレチック」



「ジャングルジム&すべり台&うんてい」「太鼓橋」


青い帽子は5年保育のうめ組さん。8月生まれさんまでの子どもたちです。

ジャングルジムのパイプに直径1cm足らずの穴が空いていることを発見!穴を見つけたら石っころを詰め込みたくなりますよねえ。

チャレンジャーかつアクティブなうめ組さんにびっくりです!


「鉄棒」「うんてい」「ぶらんこ」「クライムネット」



「三輪車」「とろっこ⁈」「ミニハグス」


ペダル無し二輪車は、両足でけたぐりながら進めるようになると、二輪車にもスムーズに乗れるようになります。

でこぼこの難しい道をあえて選択するチャレンジャー発見!

お兄ちゃんたちに憧れて、まずは押したり…

引いたり…。これもまたワクワク!

のせてくださ~い。とろっこの乗り心地抜群!

わたしが引っ張ってあげるよ~

年長組のお姉ちゃんも大活躍!


「砂場」



「保育園のミニハグス」へりんご組さんをご招待!