『むれのおと(牟礼の音)』さんの演奏会♫【年長】

サプライズ企画として、東牟礼幼稚園保護者OBのトーンチャイム演奏グループ『むれのおと(牟礼の音)』さんが年長組さんに演奏のプレゼントをしてくださいました。
お子さんの音楽発表会を聴き、感激したことがきっかけで結成された『むれのおと』さん。代表の丸山さん自前の楽器(トーンチャイム・カホン・ユーホニューム)で奏でる優しく美しい音色にうっとり癒されるひとときでした。

トーンチャイム楽団『むれのおと』のみなさんです。「え~っ!鉄琴、壊したん⁈」…いえいえ、こ~んな楽器なのです!音色はビブラフォンみたいでしたね。


音の出し方は、ハンドベルに似ていますね。クリスマスソングにうっとり!

♫メリメリクリスマス ツーユー♫ケロポンズの歌に乗って「森のクリスマス」パネルシアターのプレゼント。

今年の運動会や音楽発表会を通して年長組さんの代表曲ともなった「ツバメ」を選曲していただきました。ユーホニュームを見るのも演奏を聴くのも初めての子どもたちです。

振り付けと共に大合唱!箱型打楽器の「カホン」のリズム奏もいい味をだしていました。

フィナーレには、手話を交えて、新沢としひこさんの『虹』をコラボレーション♫


子育て支援センター「おひさま」の親子さんに引き続き、年長組さんへの演奏のプレゼントをありがとうございました!

2022

12

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31