七夕に、願いを馳せて☆彡《幼稚園》

今年度の七夕はあいにくの雨でしたが、子どもたちはそれぞれのお部屋で七夕のお話を聞いたり、ゲームをしたりと、楽しく過ごしました。おうちで書いてきていただいた短冊には「○○になれますように」という中にいくつか「コロナがはやく、おわりますように」という今年ならではの切実な願い事もありました。子どもたちの心も身体も、健やかに育ちますようにと、心から祈ります。


(年々少・りんご組)

「笹の葉さ~らさら~♪」歌いながら笹飾りを付けました(年少組)

お星さまを探すゲームをした後に(年少・たんぽぽ組)

ナスとオクラのスタンプ遊び(年少・ばら組)

ほら!お星さまだよ!」

織姫と彦星、今年は会えなくてかわいそうだね。でも、僕たちの作った織姫と彦星は、ずっと仲良しだよ❤

ゲームで使った星を集めて、天の川ができました(年中、ふじ組)

みんなで積み木で作った100階建ての家(年中・あやめ組)

家のてっぺんは、お星さまに届きそう!

(年長・きく組)


2020

7

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31