きく組の東京2020《幼稚園》

 残念ながら今年のオリンピックは延期となりましたが、きく組では憧れの東京の街を写真を通してイメージをふくらませ、東京タワーを中心にして、積木で作ってみました。


「高層ビルの出来上がり‼高すぎて、揺れてるよ~‼」

公園にはたくさんのお花が咲いて、ブランコにのって、何故かサメが池にいるよ

高速道路作るのって、むずかしいなあ…」

東京の街の写真や積み方の図を参考にしながら、どう積んだらよいかを考えながら積む姿は、真剣そのもの‼

「高速道路に、車を走らせよう!」

「ほかにどんなものがあるかな?」

東京と言えば、東京ディズニーラド‼みんなのだいすきなミッキーマウスもいるよ

こっちにも、柵をつくろう」

東京タワーと、東京の街、完成‼


2020

7

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31